2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何せハロプロサイトなので

という決まりを勝手に作っているのは僕の方だ。もちろん自分のサイトだから何してもいいんだが、ハロプロ以外のことを書こうとすると生じるこの後ろめたい感情。ホントすみません。今日はただの日記なんで。 今週末に呑み会、平たく言えば合コンがあるのだが…

ファンの勝手な一人ゴト

blog(という呼び方に未だに!慣れないんだけど。要するに日記サイトでしょ?え?違う?)書いてる人で、昨日のガッタスの試合に参加してる人がけっこういて驚いた。休めるのかい?月曜から休めるのかい?(いいなあ) っていうか、軽部兄さん変わったよ。ガ…

ガッタス!ガッタス!

ガッタスが今日の大会優勝したらしい。昨日、今日で興味持ったからって、優勝おめでとうなんて、何か節操無い感じがするから止めておくけど、優勝して本当に良かったなあ、と思う。結果がすべてじゃないけど、良い結果は、また良い努力へとつながっていく。…

ガッタス

ハロプロのフットサルについては、はっきり言って興味なかったけど、この前の「娘DOKYU!」を見て考えが変わってしまった。 「トラップがちゃんとできてなかったりとか、みんな、そういうのが一つずつ、なんか、小さなミスが、全然つながんなくなったりとか…

夏、シャッフル

シャッフルの情報に食いついていいのか半信半疑だけど、面白そうだから行っちゃえ。両サイドにキッズだって?...これはまるでZYX...いや、あぁ!だ。キッズ推しだ、間違いない!なんて。実は右サイドだったりして...。そんなこと無いよね!ちょっと心配にな…

今日のハロモニ

久しぶりに見てて楽しかったなあ。5〜6人のチームの方が画面的に見やすいってのもあるし、見る場面がはっきり分かれてると、こちらとしても助かる、なんて。みんな伸び伸びしてて、楽しそうに見えた。 ポイント: ・生のカニをねだるミキティ ・人力車に乗…

決まってねーよ!別に

タイトルの通り、音源祭りについて。この手の話題って基本的にスルーのスタンスなんだけど、藤本美貴の1ファンとして一言書いておこう。あ、その前に、まだやってんの?って。土曜にさあ、遊べばいいのに。僕も今日は飲み会してきたんだけど、帰ってきたら…

ANN

こないだのあややのANNについて。内容があまりにも濃すぎて、全部にツッコミ入れてたら、疲れきって嫌になるほどですが、ここで、ひとつだけ重要な事実をあげるとすれば、あややとミキティはお揃いの指輪を持ってるってことですよ。お揃い、の、指輪、で…

息抜き更新

昨日は久しぶりに長文書いて疲れちゃったのでちょっと休憩。続けてANNについて更新しようかと思ったけど、まだリハビリが必要みたいだ。でも、やっぱり現場の力はすごい。今、更新にすごく前向きな気持ちになってて、せっかくだから、何もかも見失った頃のタ…

二人ゴトDVD

なんか今「二人ゴト」って書いて、ああ、今って「。」とか付けないんだなあ、ってふと思った。昔はタイトルでもユニットでも何でも「。」を付けるのがはやってて、それこそ「娘」以上に「。」が重視されてたなあ、なんて、ちょっと懐かしく思った。(それ考…

武道館ライブ!

今日はモーニング娘。の武道館ライブ、昼の部に行ってきました。結構久しぶりだったけど、やっぱ楽しいね、ライブ。行きたい!と思ったきっかけは、ミキティの「ロマンティック浮かれモード」。これを久しぶりに聴けるっていうんで、とにかく嬉しくて。実際…

何か足んない、何か足んない

タイトルの元ネタ古すぎ? 最近のハロプロの曲、聴いてないのバレバレだね。でも、そう。Berryz工房の新曲は、昨日も書いたように好きなんですよ。明るい曲なら、もっと楽しめるのになあ。最近のハロプロの曲は、やけに暗くないですか。安倍なつみも、松浦亜…

「A(エース)級」を飛び越えて、「ミラクル級」の空気

モーニング娘。の7期メンバーが決定。で、何が面白かったって、つんくのコメントが一番面白かった。「ミラクル級」って。まあ、これがきっかけになって、曲の方もミラクルが起こることを期待してます。 やっぱグループだから、足りないところを補うとか、刺…