2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング娘。から、また2人卒業ということで。

モーニング娘。というグループ自体は、安倍なつみが抜けたことで、まったく別のもの(例えば、タンポポ、プッチモニ、ミニモニとか、そういう類)になったと、この前、テレビで見て実感したんだけど、今回の卒業は、それとは別の意味が僕にはあって。ほんの…

ロッキンオンのアジカンの記事

「ルックスもキャラクターもごくごく普通のどこにでもいる奴らであり、破格の演奏力や目の前の風景を塗り替えるような文学性を持っているわけでもない、つまりロック幻想と呼べるような大層なものを何一つ持ち合わせていない―――しかし彼らの音楽には、聴いた…

1日サボると、クセになってしまうね。

別に、書くことが無いわけではなく、悩んでいたわけでもなく、単純に仕事が忙しい。忙しい。ああ、忙しい。いろんなストレスがたまって、それを、うまく切り替えられたらいいんだけど、結局、家まで持ち帰って、もう、いいや、寝る!みたいになるから、いつ…

何となくタイトル変えた。

いいかげん、そろそろカテゴリ分けでもしようかと思ったら、やり方が分からない! ので、普通に書くメモ書き。 (追記)超簡単だった。あはは。 ――――――――――――――― プレミアという映画雑誌のEditor's Noteに「レビューは忙しい読者のためにある」という趣旨の…

超健全

やたらに評判がいい「スクール・オブ・ロック」なんだけど。友達と見るよりも、むしろ、家族と見に行きたいような、超健全な娯楽映画だった。毒っ気が無さすぎて、僕にはちょっと物足りない感じ。この映画の魅力は、つまり、ジャックブラックなんだけど、そ…

VIVA! LIVE

Zepp東京で行われた、J-WAVE主催の"VIVA! LIVE"とかいうライブに行ってきた。出演は、スネオヘアー、サンボマスター、ASIAN KUNG-FU GENERATIONという、旬な、ちょっと面白い組み合わせ。結論から先に言うと、ライブ最高! ロック最高! って感じで。ああ、…

悲しいけど

「HEY!HEY!HEY!」を見たら、口パクでもいいや、と思った。

やっぱり泣いた。

「世界の中心で、愛をさけぶ」を見た。CMがすごく良かったから、かなり期待していて、でも、期待していると、その分、がっかりすることも多いんだけど、この映画は期待通り、いや、それ以上かもしれない。後半の1時間は、泣きっぱなしだったからね。大の…

こきませんけども

仕事中に2ちゃんねる見たり、書き込んだりしてたうちの社員が、懲戒解雇された。大人が本気になると怖いね。GW明けで、初日からこれだもん。気が滅入る。 「うたばん」見た。またしても、口パク。「GO GIRL」の時もそうだったけど、最近やけに多い気がす…

キャシャーンがやらねば誰がやる

って、キャシャーンいなくても、何とかなったんじゃん? と思うのは僕だけか。良くも悪くも前評判どおり。画はきれいなんだけど、映画としてはつまらないね。話の筋は、まあ、いいとしても、セリフ回しがくどくて、チャンバラも含めて、何だか仁侠映画を思わ…

新陳代謝

「浪漫」のキャンペーン期間は書いてみようかと。 まず聴いて「いいじゃん」と思ったのは、そういう音楽を高校生くらいの時に聴いてたから、って気もする。あえて今これなのか、というと、どうなんだろう。微妙に外してる感はあるんだけど、だから何なのさ?…