2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいい追記

・やっぱりモーニング娘。といえばLOVEマシーンであり、ミニモニ。といえば矢口真里なのです。 ・みんなで歌って、同じフリして、盛り上がれる、という意味では、GoGirlも近いような気がするけど、何が違うんだろう。どうも気に入らない。 ・猫耳…

まさか田中れいなが後藤真希のパートを歌っているなんて

スマップとモーニング娘。のジョイントなんて、需要があるんだろうか。だって、お互いのファンからすれば、見ていて気持ちのいいものではないだろうし。なんて、余計なことを考えながら見ていたスマスマ。 実際のところ、スマップこのやろー!なんて苦々しく…

「奇跡の香り ダンス。」

ラジオで聴いてみたけど、何か新しい。いいね。好き嫌いは分かれそうだけど、僕は好きだな。「夏男」あたりから歌唱法を意識的に変えてきたと思うんだけど、ここにきてようやくギャップが解消された。自分のものにしたのかな、という感じ。 さて、今日はこれ…

ドラマ

三谷幸喜のドラマは割と好きな方で。お腹が痛くなるほど笑える、というわけではないし、かといって、息もつかせぬ展開があるわけでもない。だけれど、主役から脇役まで、味のあるキャラクターが揃っていて、話によっては誰もが主役になるような、そんな雰囲…

大人になるって

ちょっと古い話だけど「FNS歌謡祭」は良かった。特に、アコギ1本の生演奏で「雪の華」を歌った中島美嘉と、「さくら」の1コーラスをまるまるアカペラで歌った森山直太朗が強烈なインパクト。生の歌は何物にも変えがたい力を持っている。大舞台でその実力を…