まさか田中れいなが後藤真希のパートを歌っているなんて

スマップとモーニング娘。のジョイントなんて、需要があるんだろうか。だって、お互いのファンからすれば、見ていて気持ちのいいものではないだろうし。なんて、余計なことを考えながら見ていたスマスマ。
実際のところ、スマップこのやろー!なんて苦々しく思うことは無く(ミキティのパートが極端に少なかったのが、幸いしたともいえるけど。ていうか印象に無いなー、どうなってんだ)、見ていて本当に楽しかった。
歌でも、ダンスでもなく、お祭りだよね、モーニング娘。は。と僕は、やっぱりそう思った。最近の曲よりも、恋愛レボリューション21とか、ザ☆ピース!とか、LOVEマシーンとか。みんなで歌って、同じフリして、盛り上がれる、そういう曲の方が楽しいなあ、と。
なんだか、懐かしくなって『映像 ザ・モーニング娘。ベスト10』をひっぱり出してみた(LOVEマシーンのPV収録)。もう見る影も無いのね。モーニング娘。って。これは凄いことだ。
パートの入れ替えとか、気になる人はいるんだろうな。来年以降、なっちのパートはどうするんだろうね。まあ、テレビで見る機会はほとんど無いだろうから、気にすることも無いのだけど。