2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し日記

前にもちょっと書いたけれど、2月からは別の会社に行くことが決まっていて、だけど、1月の31日まで今の会社で仕事をする(予定が決まっている)という、何だか仕事の鬼のようなスケジュールで、そんなに仕事好きかと言われれば、そうでもないはずなのに…

公式スペルはやはりこれ

写真集「Mikitty」のことなんだけど。まず、表紙を見て「これは期待できそうもないなあ」と思っちゃったのね。アロハロも100点満点で言えば、40点くらいの出来だったから、今回もまあ、そんなもんかと。確かにね、水着の方がアピール度が高い、という見方も…

雑記

大阪日帰り出張とかマジありえない。今日それをやってきた。名古屋と京都の間ぐらいでは雪が積もってて(すげーアバウトな表現だな)、わーキレイとか言ってる間もなく「徐行運転のため電車が遅れ...」とのアナウンス。勘弁してちょうだい。JR東日本のICカー…

1/21

モーニング娘。の「愛あらば IT'S ALL RIGHT」。最初はつまらない曲だなあ、と思っていたけど、何度か耳にするうちに、だんだん好きになってきた。1曲を通じて、サビばっかりなのは、「シャボン玉」「GO GIRL」と変わりないけれど、みんながみんな巻き舌だ…

グループとファンとの関係

メンバーが入れ替わったりするのは、別にモーニング娘。に限った話じゃなくて、たとえば、ロックバンドなんかでも、脱退したり、新加入したり、なんてのはよくある話。メインボーカルが変わって、同じグループと呼べるのかってくらいに、イメージが変わる場…

コマーシャル

とあるハロプロ系ニュースサイトで知ったグリコの年賀状 http://www.glico.co.jp/info/nenga/ パナップのCMでおなじみのミキティも年賀状を出しているので、興味津々のぞいて見た。モーニング娘。によくあるアンケートなんかでは、1行レスだったり、単語…

特番の感想をぼつぼつと書こう(1)

「竜馬がゆく」は、司馬遼太郎の原作が好きで、市川染五郎が竜馬役と知って、それはちょっとイメージと違うなあと思っていて(上川隆也がやってくれると非常に満足)、はじめはやっぱり違和感を感じていたんだけど、5時間くらい見ていたらだんだん慣れて、…

特番の感想をぼつぼつと書こう(2)

「ウンナンSP」で注目して見ていたのは、フラフープ世界記録とあややの脱出マジックぐらいかな。フラフープの方は世界記録がどうとかよりも、ミキティがノリノリではじゃいでるところが、見ていて楽しかった。ちょっと前まで、ゲームといえばムキになった…

特番の感想をぼつぼつと書こう(3)

昨日はハロモニって書いたけど、正確にはハロモニじゃないらしい土曜のSP。「見られるの好きでしょ」ってあんた。 「紅白」忘れてた。あややの後ろでZYXの子が踊ってた。「白いTOKYO」っていいよね。以上。

辻・加護卒業について

紅白の後で去年みたいに何かあるのかな、と思っていたらこれだった、っていう。告白するとインパクトもショックもまるで無かった。ミキティがモー娘。に入ってから、こういう事について不感症になってる。ビジネスの匂いと嘘ばかりが目につく。

明けまして

正月なので実家に帰った。初詣に行ったり、江ノ島に行ったり、映画を見たりと、久しぶりに正月らしい正月を過ごして、楽しかったのだけど、普段一人で暮らしているためか、自分の部屋に戻ったら、なんだか急にホッとした。映画は「ラスト サムライ」と「ファ…