雑記

 大阪日帰り出張とかマジありえない。今日それをやってきた。名古屋と京都の間ぐらいでは雪が積もってて(すげーアバウトな表現だな)、わーキレイとか言ってる間もなく「徐行運転のため電車が遅れ...」とのアナウンス。勘弁してちょうだい。JR東日本ICカードSUICA(スイカ)で、JR西日本はICCOCA(イコカ)というのを今日知った。仲間由紀恵が「ほな、いこか」って宣伝してた。まあ、それはいいとして、つまり、SUICA(スイカ)は大阪では使えません。勘弁してちょうだい。

 月9ドラマ「プライド」がけっこう面白いじゃん、と思って、何となく2ちゃんねるを見たら「古臭い」とかいうスレが立ってた。おかしいな。これが世代間のギャップってやつか。今風のドラマってのは、たとえばクドカン宮藤官九郎)が書くような、一人一人のキャラが立ってる、表現過剰な、ちょっと漫画っぽいドラマのことなのかなあ。いいじゃんねえ。「プライド」。見ればきっと好きになるよ。メイビー。(やった! 使えた!)

 『Berryz 工房』(ベリーズこうぼう)誕生について
http://www.tsunku.jp/comments.htm
「しなやかに」って田中知事からパクったのかね。3月,4月,5月と3ヶ月連続でシングルをリリースって、かなり本気じゃんねえ。まあ、ざっくり言ってしまえば、Xデーはそろそろかもね。