1/21

モーニング娘。の「愛あらば IT'S ALL RIGHT」。最初はつまらない曲だなあ、と思っていたけど、何度か耳にするうちに、だんだん好きになってきた。1曲を通じて、サビばっかりなのは、「シャボン玉」「GO GIRL」と変わりないけれど、みんながみんな巻き舌だったり、あるいはユニゾンばかりだったのに比べると、それぞれの声を活かしていて、それぞれの個性が出ているからいいと思う。「どぅうぉしたらうぃうぃのかうぁからずにぃ」と歌うミキティは、ちょっとやりすぎで面白い。
CDTVで知ったんだけど、1/21はスピッツの「スターゲイザー」が出るわ、GOING UNDER GROUNDの「ハートビート」がシングルとして出るわで、なんだか僕の中で大変だ。とくに「ハートビート」は、まさかって感じで。アルバムの1曲としては良い曲だけど、シングルとしてはちょっと地味かなと。しかもCCCDだしね。ボーダフォンのCMが、評判良かったのかなあ。CDTVでちらっと見た限りでは、今回もPVがドラマ仕立ての、凝ったものになってそうな雰囲気。
そうそう。成人式にちなんだ「NHK青春メッセージ'04」とかいう、いかにも青臭い番組にGOING UNDER GROUNDがゲストとして呼ばれていて、なんでまたこんな番組に、と思いつつ見た。生放送でいきなりトチって演奏やり直すし、その後のアクトもボロボロだしで、インタビューには「これがGOING UNDER GROUNDです」っておいおい。本人たちも笑ってたけど。ダウンタウンにイジられたら、結構面白そうなキャラだけど、そこまでたどり着くかどうか。曲はカッコいいんだからさ。頑張ってよ。

    • -

久しぶりに文中リンクしたい気持ちでいっぱいになった。共感できる文章に出会えるのは嬉しいね。そうそう。ミキティはそういう人。
http://d.hatena.ne.jp/musasabi2/20040112