大人になるって

ちょっと古い話だけど「FNS歌謡祭」は良かった。特に、アコギ1本の生演奏で「雪の華」を歌った中島美嘉と、「さくら」の1コーラスをまるまるアカペラで歌った森山直太朗が強烈なインパクト。生の歌は何物にも変えがたい力を持っている。大舞台でその実力を発揮できるところはさすが、という感じ。
Mr.Childrenは「くるみ」をTV初披露。というわけだけど、「Mr.Adults」ほどのインパクトは無かったなあ。正直、歌詞が達観しすぎているというか、あんまり物分りが良いのもどうかと思ってしまう。Mr.Childrenには、まだ早すぎるのかもね。

    • -

僕の頭を大きく悩ませていた問題。転職活動がようやく終結に向かいそうで。仕事の後でこっそり面接とか、それも圧迫系とか、SPIとか、自己分析とか、もうマジ勘弁とか思っていたところに内定をもらい、ホッとひと安心(あの開放感と言ったら!)。来年はもっと楽しい仕事ができそうな予感。サイトの更新も、もうちょっと頑張ろう。