何せハロプロサイトなので

という決まりを勝手に作っているのは僕の方だ。もちろん自分のサイトだから何してもいいんだが、ハロプロ以外のことを書こうとすると生じるこの後ろめたい感情。ホントすみません。今日はただの日記なんで。
今週末に呑み会、平たく言えば合コンがあるのだが、久しぶりに幹事役をやってみると、ものすごく気を遣うものだと思い知らされる。そして、僕は新宿の夜をなめていた。6人で予約を取るのがこんなに大変なんて思いもしなかった。僕の仕事場の近くは割と空いてたりするのになあ。
そんなこんなで、精神的にちょっと病んでたけど、最近またはまりだしたギターをひたすら弾いてたら、なんか気分がすっきりした。いや、これ、妄想じゃなくて本当の話。ちっともうまくならないけどね。やっぱり音楽が好きだと楽器ができたらいいなあ、と思うわけで、けっこう前から始めてはいるのだが、ギターって意外と難しい。でも、最近、また楽しくなってきた。

    • -

ハロプロ界隈が面白いのは、単なる応援団ではなく、ハロプロをモチーフ(という言い方が適切かどうか分からないけど)にして、哲学や、マンガや、物語や。あるいは、パフォーマンスやら、闘争やらを生み出しているところにある。これは、他のアイドルにはあまり見られない。深入りするのは面倒なので止めておくが、これらのことは、マイナスをゼロやプラスにするのではなく、プラスをかけ算して倍にしていくのだと、僕は思っている。

    • -

ベリーズ工房がすごいすごい言ってる人たちの気持ちがよく分からなかったけど、今日たまたま見た動画でちょっと見方が変わった。PVよりもTVの方が表情が断然いきいきしてて楽しい。口パクだとやっぱり迫力に欠けるけど、すごいグループになりそうな予感はある。