ANN

こないだのあややのANNについて。内容があまりにも濃すぎて、全部にツッコミ入れてたら、疲れきって嫌になるほどですが、ここで、ひとつだけ重要な事実をあげるとすれば、あややミキティはお揃いの指輪を持ってるってことですよ。お揃い、の、指輪、ですよ。
ハロモニでも確認しました。ミキティの右手中指に光る、わりと目立つ大きな指輪。これが本当にそうなのかは、あややがそれをつけないことには分からないわけですが、そうやって見てみると、ミキティはその指輪を常に気にしているように見え、なくもない。まあ、たぶんそれは思い込みが過ぎるんだろうけど。
想像以上にミキティは寂しがり屋なんだなあと。「なかなか会えないけど、これでアタシたちつながってるね」とか「これ見てアナタのこと思い出すね、だからアタシのことも思い出してね」とか、そういう系ですよね? ですよね、これって? みたいな感じで(現代語コンボ)。
女の子はモノ自体より、それを選んでる姿を想像して嬉しくなるっていう、男にはよく分からないことを言うわけですが、つまり「DVD撮影の日に指輪してほしい」なんて、正に女の子的じゃないですか。
で、あややが指輪をし忘れる、そして、ラジオでそれを告白する、っていうのは、あの子プロですから、やっぱりアイドルに指輪は何かと言われる種になる、ってことじゃないかと。これも考え過ぎかな? 単に忘れっぽいだけかもしれないしね。まあどちらにしろ、そういう意味では、あややは男の子的なんですよ。
でもまあ、これで条件はそろったわけですから、是非ここは、ね。迷うことなくつけちゃってください。ためらうことなく見せびらかしてください。そして、高らかに宣言してください。これが、その指輪(=あいのしるし)なんだと!