小倉優子が歌ってたけどさ。ハロプロも似たようなもんだと思った。

最近はいろんな映画を見たいなあ、という衝動があって、今日は「アイデン&ティティ」を見に行った。本当は、「ラブ・アクチュアリー」が見たかったけど、今日見るのは、さすがに気が引けた。
映画では、日本のロックバンドとか、それを取り巻く環境とかが、うまいことデフォルメ化されていて、今夜のCDTVなんて見てたら、もう、可笑しくてしょうがなかった。
というか、これってGOING STEADYのイメージそのまんまで、実際、その人が出てるし、何だかうまいこと刷り込まれちゃった感じ。GOING STEADYとか銀杏BOYZとかが、気になってしょうがないもん。とりあえず、ライブビデオが見たい。
まるで縁がなくて気づかなかったけど、バレンタインはいつの間にか、クリスマスと似たような感じになってんのね。昔からこんなだっけ? 街中カップルだらけ。バレンタイン一色になってんの。「アイデン&ティティ」は、そうでもないかと思ったら、カップル率高し。まいった。
それと、今日は岩井俊二の「Love Letter」がTVでやっていて、映画見終わった後にそれに気づいて、大急ぎで帰った。この映画は大好きで、何回も見てるんだけど、今日見てもやっぱり良かった。岩井俊二の映画は、最近パッとしないけど、どうなんだろ、次のは。