絶対夢を倍に!

久しぶりに更新したいと思った。でも何から書けばいいのやら。
意図していたわけではないけれど、何となく更新しないまま3ヶ月くらい経って、今は、いい具合に力が抜けてきたというか、ある程度の距離をもって見られるようになった。
思うに、書きたいことと、書いていること。そして、目にしている現実とが、バラバラになっていた。肩に力が入りすぎていた。
途端に、あれほど楽しいと感じていたものを、そうでもなく感じてしまうのは、寂しいことだけれど、その分、他のさまざまなものを楽しめるようになったから、前よりも豊かになったのだ、と思いたい。
これからは、特にテーマにこだわらず、正に「新陳代謝」のイメージで、楽しいと感じたことについて、書き留めていきたい。その中に、ミキティハロプロのことが、たくさん出てくれば良いなあ、と思う。