(昨日の補足)

あややのウィークリー3」のうち,放送されない残りの2つは,ニッポン放送の携帯サイト(有料)で見られるそうです(だーよしさんとこの掲示板より.勝手に借りちゃってすみません).今のところ,昨日放送分の更新は無し.楽しみに待っていたいと思います.

それにしても,このサイト.直筆待受画像とか置いてあって,なかなか楽しいです.6月のテーマになるんですが,松浦亜弥が,今,いちばん欲しいものは,「どこでもドア」だそうで.<これがあったら寝坊もOK?!>なんて理由が添えてあるけど,これはあくまで表向きの話.本音はもちろん違います.
これがあったら,いつだって,どこにいたって,会いにいけるね.みきたん...ってね! ってね! やっぱ,ツアーが多すぎるのは問題でしょ?

    • -

ハロモニの浴衣で大喜利.タイトル変わってるかもしれないけど気にしない.湖に謎の生物が,というお題で,誰よりも早く絵を描き始めるミキティハロプロの裏画伯と呼ばれる彼女は,はっきり言って絵がアレな感じだ.しかし,出来上がってみると,誰にでも分かるイカ(巨大スルメ)が描かれていた...これなら描ける!と,ひらめいたんだろうね.で,とにかく描いてみた.ひらめいたことと,描けること.それが彼女にとって重要だった.その先の面白さとか,ひねりなんて,全く考えちゃいなかった.だって,謎の生物に巨大イカって,あまりにもありがちじゃないか.普通すぎるじゃないか.きっと,彼女はこう言うだろう.「だって,それしか思いつかなかった」ってね! ってね! いや,オチとか無いんだけど.そんな彼女を,カワイイとは思わないかい?