73

「マナー部」でも,「ことミック」でも,そのDVDには長い長い本編(60回!)の合間に,多くのメイキングシーンが入っている.2人ともテンションが高くて,何の脈絡も無く,歌ったり踊ったりすることもしばしば.やっぱり楽しい時は,自然と歌いたくなるのかもしれない.

出てくる曲のほとんどは,自分たちの曲なんだけど,たまに,タンポポの曲が入っていたりして,ちょっと意外だったけど,この2人には似合っているかもしれないなあ,なんて思った.

ことミック上巻のメイキング「あ編」より,「恋をしちゃいました!」

恋になればいいな(いいな)
恋になればいいな(いいな)
デートの途中メールした
「楽しいですね」

松浦亜弥が<恋に>の後を鼻歌にしたのは,歌詞を忘れたのではなくて,本心を隠すため.<年齢ちょっと上の人>なんて,ハマリ過ぎかもしれない.

マナー部(2)のメイキング「訪問のマナー」より,「乙女 パスタに感動

土曜日 明日になれば
あなたとイチャイチャして過ごす
日曜

2人の関係が深まると,歌う曲だって変わってくる.<あなた>と過ごす時間が,いちばん幸せ.

でも,番組が終わってしまえば,その時間も極端に減ってしまう.ちょっと前まで当たり前だったことが,当たり前じゃなくなっている.番組終了後のインタビュー.それは,2人の関係を「言葉」で確認する,正に最後のチャンスだったのかもしれない.

Q「美貴ちゃんに抱きつき過ぎでは?」

松浦亜弥に向けられた質問.僕はその答えを,ずいぶん前から知っていたような気もするし,今回初めて知ったような気もする.態度だけで伝わるものもあるけど,やっぱり言葉が必要だと思うし,言葉で確認したいと思う.だから,嬉しかった.

松浦「好きなんです! みきたんが,好きなんです!」

藤本美貴の答えは,冗談めかしたような,あいまいなものだったけど,本心はもう分かっている.面と向かってちゃんとは言わないけど,手紙という形でなら,いくらでも「好き」だって言える.そういう人なんだ.

BE HAPPY 相思相愛の二人 だから
弱さも知ってほしい
あのね 好きよ 好きだから
ずっとずっと一緒がいい BE HAPPY

「BE HAPPY 恋のやじろべえ」

ふっとこの曲が頭に浮かんだ.目的とか,理由とか,意味とか,そんなことを考えなくても,Happyになれるような瞬間が確かにあったんだ.

参考:TYAGE EMOTION-あやみき年表- (一部パク...リました)