71

しゃもじとエプロンとミキティ.

意外と料理するのが好きなのかもしれないなあ,なんて思った.何が食べたいですか?って呼びかけたり,おいしいですか?って聞いてみたり.一人暮らしで最近は料理しないと言っていたけれど,他人のためになら一生懸命作れるのかも.家庭的?ってことになるんだろうか.それと,具を取りに行く時に,両腕を直角に上げて小走りするところは,これが小動物と言われるゆえん!といった感じで,久しぶりに見てやっぱりいいなあ,と.

モーニング娘。の新曲「しゃぼん玉」を聴いた感想.最近のつんくは巻き舌がお好みのようで...モーニング娘。の曲をハロプロの主軸として売っていくとか,売れるだろうとか,そういう風には考えていないのかもしれない.ユニットやソロと同列なのかもね.もっぱら僕の主観だけど.簡単に言ってしまうと,シャッフルユニットの方が断然イイと思った.展開も何もなく,セリフでアクセントつけてるだけ(そのセリフがまた最悪).どう見たってこれ演歌だし.色物だし.カッコ良いとは思えないなあ.面白いけど.

付け足しみたいでごめん.小川麻琴が車椅子姿でも見られて少しホッとした.ホッとしたけどやっぱりつらい.余計なことは書きたくない.