53

後藤真希の新曲『スクランブル』なんだけれど,実はラジオの音源で何日か前に聴いていて,近ごろのつんく作品ではかなり良い出来だなあ,というか,はっきり言えば好きだよ,ってことになるんだけど,コンサートでこの曲を体験した人に言わせると,この曲はとにかく,ダンス!ダンス!ダンス!なんだそうで,何となくそれが「爽やか」とか「青春」なんてフレーズが似合うような曲のイメージに結びつかないのと,「けっこう好きです」なんてぼんやりした感想を残すのもどうかなあ,と思って日記には書かずにいた.で,今日そのPVを見たのである.
「アンタ結局ビジュアル重視なんじゃねえの?」って言われたら,わりと図星,というか,反論の余地は無いんだけど,いやいや,そうじゃない.そうじゃないよ! 僕だって最低限のラインは引いている.これ以下は受け付けないっていう基準はある.嫌いなものを好きだとは言わないし,興味の無いものについて何か書きたいとは思わない.何も書かない.要するにヤラれたってことである.『スクランブル』は良い!
PVは,後藤真希が歌って踊っている,ただそれだけの内容である.曲のイメージを反映させたり,ストーリー性を持たせたり,といったものではない.でもそれが,かえって良かったのかもしれない.コンサートを知らない僕にとって.とりあえず,TV出演は押さえておこう.

    • -

こういう日記好きだなあ.明日のハロプロワイドが楽しみ.