松浦・藤本の特異な関係性

妄想日記はさておくとしても、2人の間は異常なくらい仲がいい。ハロプロメンバーにも松浦さんと同じ年代は数多くいるにもかかわらずなぜ藤本美貴なのか、というとソロ歌手という同じ境遇で、また松浦さんにとって初めての後輩(一応)にあたるので気軽に話すことができた、という点がまずは挙げられるのでしょう。ソロだから生まれるプレッシャーや悩みを打ち明けられる相手が今までいなかったんじゃないか、というのは想像しうるところです。
しかし、それだけで一緒に風呂に入るほど(しつこい)仲が良くなれるのかというと、そうでもないだろうと思うのです。これはあくまで推測というか妄想とも言えるのですが、松浦さんは割と人との関係で少し距離をおくタイプだと思うんですよ。広く浅くというよりは狭く深く付き合うタイプなのかなあと。誰に対しても笑顔で礼儀正しいというのは、一方で壁というか敷居の高さを生むのではないかなあと。
その点、藤本さんは誰に対しても物怖じしない所は同じですが、気軽さという点で質を異にすると思うのです。美少女日記Ⅱで同期(?)の石井ちゃんの小ネタを拾うなどあうんの呼吸を見せたり、カントリーあさみとケンカネタで遊んでみたり、かおりん先生にも遠慮なくツッコミを入れる所なんかを見てると、誰とでも仲良くなれるような接しやすさを感じる。無鉄砲とも言えるくらい。
藤本さんのそういう気軽さ、敷居の低さが、松浦さんにとってはすごく助かったんじゃないか、と思うわけです。後輩とはいえ藤本さんの方がいちおう年上ですからね。だから何だと言われればそれまでなんですが。ボクの現段階の妄想をまとめるという意味で、ちょっと書いてみました。