もうソロよりもモーニング娘。の方が長いのだ。

こういうことを書くと、何かいつも湿っぽくなる。明るいニュース(=ソロ)が欲しいな!
===
今さらだけど。最初からグループの一員だったらと、わけも無くも考える。グループの中では割と目立つ存在で、一つのポジションを確立しているし、歌でも常にまんなからへんにいて、重要なパートをまかされている。ラジオ番組も持っているし、言うこと無いじゃないか! 何が不満なんだ、とね。もちろん、これは仮定の話で、最初からメンバーだったら、このポジションにいたかなんて分からない。すべては仮定の話。
いつまでソロを持ち出すんだって、今で十分満足じゃないかって、思うようになれればいいけど、いつまでたってもなれない。ソロがステータスだなんて思わない。そんなことにこだわりなんてない。ただ、彼女のステージを見たいだけ。心から楽しそうに歌っている姿を、もう一度見たいだけ。