君が好き

一時期CDをすごく買ってたんだけど、最近はレンタルで済ますことが多くて。でも、ミスチルのCDは、なぜかついシングルまで買ってしまう。中毒性があるのかな。ちょっとお高い気もするけど・・・。まあ、ただのシングルじゃ、なかなか売れないんだろうなあ、なんて余計なことを考える。
四次元 Four Dimensions』 は「未来」ではなく、最初から「and I love you」狙い。これだけストレートな歌詞もあんまり無いよね(思い返してみると「口笛」や「君が好き」くらいかなあ)。とはいえ、曲でも詞でもなく、この声が好きなのかもしれないな。裏声に痺れる! カラオケで歌いたいな! とはいえ、どこで歌うんだ! 周りは引くぞ(笑)

    • -

で、これと合わせてシャッフルシングルV買っちゃいました・・・。この値段は・・・!?
シングルVについては、オトナジャン最高!ミキティ最高!って、これしかない!(笑) 久しぶりのハイローテーションPVになりそうな予感。特に後半。"どうすればいいの?"の物憂げな表情とか、"鏡.."の真っ直ぐな視線、そして、ラストの"悲しいくらいCryCryCry,好きよ"の強弱のつけ方。力強く、もの悲しく、そして優しい。一つの完成形をここに見た! この歌声をもっと聞きたいな。ソロコンサート・・・