86

今日のミュージックステーション.「ソロからモーニング娘。になって」という質問は,タモリなら絶対にするだろうなあ,と思った.そこを,ただ頑張ります,って言うんじゃなくて,笑える話にもっていったのは,トークが上達したなあ,と思う.グループにいると当たり前のことが,実は当たり前じゃない,というギャップ.私服袋って何だ?っていう.
短い時間の中で,印象に残るような話が出来るようになって,ただもう感心してしまった.ツッコミを入れる,っていうのは,ギャップを見つける,ってことだから,フリートークの素養は,元からあったのかもしれないな.これが,もしソロのままだったら,なんて仮の話は,もう止めておこう.
タモリの後ろで,紺野あさ美と何やら打ち合わせ.と思ったら,ランキングで決めポーズ,とか.ゴスペラーズの後ろで石川梨華と,エンディングでは亀井絵里と,何やら楽しげ.あるいは,オープニングで,田中れいなの立ち位置を直したり,とか.何だか,頼もしいな.