60

今週のヤングジャンプに,ライブツアーMIKI(1)の様子が凝縮されている.元気で,溌剌としていて,何より楽しそうだ.そんな姿を目にして,やっぱり胸が詰まる思いがするのは,僕がネガティブなせいなのか.いろいろ考えすぎて,頭が重たくなってきた.
声がかすれがちだったり,ダンスがどうもさまにならなかったり,言ってみりゃいつもそんな状態だったけど,一貫していることは,とにかく楽しそうだった.楽しくてしょうがないといった感じで,そんな姿を見るのが僕は好きだった.だから,いつだって新鮮に感じたし,楽しめた.
どんなに素晴らしいパフォーマンスだって,それが一つのミスも許されないような状況で,必死に喰らいついていくような表情から生まれたものなら,僕はきっと楽しめないと思う.頑張っているのは伝わるから,頑張れなんて言わない.楽しめる場所に立っていてくれれば,それがどこだってかまわない.