35

ことミックDVDの続き.
藤本美貴が羊に扮した「美貴ウール」というキャラクター.声まで変えてなりきった,と自負していたけど,その声どうなの? かわいいの? オッサンみたいだな,と思っていた.
DVDを見て,その疑問がようやく解消された.まあ,ひとことで言うと「全ては松浦亜弥のため」ということになんだけど.つまり,声の設定は本人ではなく,松浦亜弥が主導的に決めていた.映像特典の中にこんなやり取りがある.

藤本(羊):「この声でやんなきゃいけないの?」
松浦(兎):「ダメ(低い声で)」

本人も納得してはいないらしい.だったら,断ってしまえばいいのに.「これぞ」っていう決め技で,視聴者をなぎ倒せばいいのに.どうして断れないのか.許してしまうのか.
気が弱いから.
そんなわけがない.他の誰でもない松浦亜弥が「かわいい」って言ってくれるから.信じているから.
(まだ続く)