あやみきばん

つんくばん [2002/8/24 23:00 TBSラジオ] (野球中継延長のため30分に短縮)

野球中継延長のため 『Let's do it!!』 (ニッポン放送) は休止でした。まあ、松浦さんの新曲はそのうち聴けるからいいや、とTBSラジオに切り替えたら同じ試合放送してるし! 意味が全然分からない。つーか話が見えない。2つの局で同じ試合放送してどうすんだよ! 松浦さんの新曲はいつか聴けても 「あやみき」 は今夜だけ! 今夜しか聴けねーんだよ! とむせび泣いていたら23:00から 『つんくばん』 開始。「あやみき」 のコーナーも無事放送されました。この雰囲気だと来週も松浦さんが登場しそうな予感。と同時に 『答えてどーん!』 は無さそうだな、という一抹の不安もよぎったのですが。

これまでは、藤本さんと松浦さんは仲良すぎだ! 松浦さんは藤本さんにはちきれんばかりの友情を越えた感情を抱いているに違いない! とか思ってたんですが、この放送を聴いてその見込みが全くをもって甘かったことに気づかされました。つーか、この2人一緒に暮らしてます。同じベッドに寝てます。ダブルは大きすぎるからセミダブルで。ごめんなさい。ここまではボクの脳内だけの話です。

番組HP では 「ストロベリートーク」 と銘打ったこのコーナーですがフタを開けてみると普通のハガキコーナーでした。まずは 『朝起きてから家を出るまでどれくらいかかりますか』 という質問。藤本さんは普通で15分、最短で5分で済むそうです。色気より食い気より眠気が優先とのこと。これに対して松浦さん。

松浦 : 松浦はどんなに急いでも30分は欲しいんですよ。
藤本 : おっそいんですよ。
松浦 : 違う!
藤本 : ホントにおっそいんですよ。
松浦 : 違う!みきスケが早すぎるのよ。
藤本 : ホントに遅いんですよ。ホントに。
松浦 : でも、30分でもバタバタバタバタってなるんですよ。だから落ち着いてー、いつもちゃんとした私で玄関を出たくてー、1時間欲しいんです。
藤本 : えぇ〜。1時間もあったら二度寝しちゃいますよね。

夫婦か君らは。

松浦 : だって、もう早くしてよねぐらいの勢いでいつも待たれるんですよー。
藤本 : そう。だから何時に出る、12時に出るとかになったら、一緒にいたりとかすると、30分前に 『準備しなっ』 とかって美貴が言うんですよ。『遅いんだから先に準備してっ』 とか言って。

完全にお泊りコースじゃないですか。やっぱり一緒に暮らしてるとしか思えない。ベッドはともかくとして。

一つ目の質問でかなりお腹いっぱいなんですが次の質問。『どうやってスイカ食べますか』。これには2人揃ってタネをスプーンではなく手で取ってから食べるとのこと。喋ってる雰囲気からして一緒にスイカを食べた経験もアリと。経験もアリってそんな大袈裟な話でもないですが、あんまりスイカってお店では食べないですよね。まあ、より子ドラマでは食べてましたが、それはノーカウントの方向で。

ひょっとして松浦さんの新曲が聴けるかなあ、と最後まで番組を聴いてみたのですが放送されたのは『ケーキ止めました』の方でした。1コーラスだけですが。モーニング娘。の誰かが登場する予定でしたがカットされたみたいです。