67

モーニングチャンネル().ランドセルしょってる藤本美貴に,ぐわあああんとなったり,矢口真里との2ショットに,ほのかな師弟関係を感じたり.「おなじみの」ですか.

この2人.「オールナイトニッポンプチ」「ハートデイズレディオ」と,ラジオ番組で交流はあったし,その後もいろいろ質問する・される関係にあるようで,たとえば,こないだのハロモニの「いつも一緒にいる人」発言の時も,別のチームなのに助け舟を出してしまう,といったような.まあ,これは新入りだから,という面もあるんだろうけど,そういった,かつての教育係のような信頼関係が生まれているのかなあ,と思うと,ちょっと嬉しかったりする.

今日のタワゴト@オガワテキサイ(20 JUIN 2003)に,赤ペンで添削したくなるようなおかしな日本語が並んでいるなあ,と思ったら僕の日記からの引用だった.ぎゃあああ.

まあ,藤本美貴のダンスについては,大方の意見が「頑張れ」とか「いまいち」とか,そういう感じだったので,技術的に一歩も二歩も遅れている,という印象をもってしまって,今日のタワゴトの引用部分も確かに読んでいたのだけれど,やっぱり出来ていないのは事実で,だからこそ色々言われてしまうんだろうな,と思った.ミュージカルを見た日が違うから,前より良いとか悪いとか,そういう比較は出来ないけれど,僕が見た段階では,周りと比べても引けを取らないダンスだったと思う.

この人はダンスでも何でもフリが小さくなる傾向があって,たとえば,ことミックやマナー部において,松浦亜弥と同じフリをする時でも,ひと回り小さいなあという印象があった.そこまでやらなくても...みたいなためらいを残しているんだと思う.そういう悪く言えば甘さ,みたいなところが,この前のミュージカル(ライブ)では見られなかった.

でも,そういったキレのある,カッコ良いダンスを目指して欲しいのかというと,僕はそういう気持ちがあんまり無いので,実は困っている.それはかなり魅力的だろうし,本人が言う「カッコかわいい」につながるんだろうけど,僕は今までの小さなフリ,たとえるなら小動物のような,小刻みな動きも好きだったりして,そういうキュートな部分は失って欲しくないな,と思う.