29

ことミック大辞典.ようやく見れた.
上・下合わせて3時間くらいなんだけど,一気に全部見た.途中で飽きちゃうかなあ,と思ったけど,そんなことないね.見れちゃうの,これが.トン,トン,トーンと,あっという間.えっ? これで終わりなの? 続きは? っていうくらい.それって,この番組のテンポが良いからだと思う.前フリがあって,解説があって,そういうことか! っていう流れが小気味良くて,するすると次に進んじゃう.見ていてダルさを感じさせない.集中して見ないと駄目だ,って気にさせられる.新たな発見もいろいろ.もう2,3回見てから感想を書くことにしたい.
Amazonで予約したんだけど,なかなか届かないので確認したら,発送予定が月末になっていた.オンラインショップでは,どこも品薄らしい.確かに,女子高生やナースが表紙じゃあ,お店では買いにくいよね...僕もそのクチだけど.待ちきれなくて,結局Amazonはキャンセルしてしまった.