17

いろんな人がいて,それぞれに個性があって,考え方や,受けとり方や,表現の仕方がそれぞれ違う.一つにはなれない.だから,自分と重なる部分を見つけられたとき,そういう言葉に出会えたとき,こんなにも嬉しく感じるんだな,と改めて思った.

Miki-Tea-Time (2003/4/27)

−−−
Zepp東京からの帰り道,涙目になっている自分に気づいた.これは悲しいのと,嬉しいのと,たぶん両方だ.彼女はステージを心の底から楽しんでいた.彼女に向けられた声は,確かに届いていた.長い沈黙は,ステージに立つ喜びを,深く,深く,噛み締めるようだった.少し近づけたような,でもまた遠ざかるような.だから,両方だ.悲しいのと.嬉しいのと.